【テキサス親父】 日本のフジテレビのデモとUSAウォール街のデモの比較 2011/10/01

0
    【テキサス親父】 日本のフジテレビのデモと
                        USAウォール街のデモの比較
     
                                                             2011/10/01

    東京とニューヨークのデモのコントラストを評価、比較する為のビデオです。

    2011年8月に行われた日本のフジテレビによる捏造韓流に対する日本人のデモと、
    2011年9月にアメリカのウォールストリートで行われた「ウォールストリートを占拠せよ」。
    それぞれに関する記事、動画のリンクは下のリンクをご参照ください。

    この違いについての考えは視聴者ごとに違うと思われるので、それぞれの考えを是非、
    コメント欄に書いてください。



    関連記事 / ビデオ

    東京のフジテレビへのデモの理由:
    http://www.youtube.com/watch?v=taVBnBndtzY&feature=channel_video_title

    ウォールストリートを占拠せよ:
    http://online.wsj.com/article/SB10001424052970203890804576591364076524234.html

    http://www.thetechherald.com/article.php/201139/7649/Occupy-Wall-Street-prote...

    Videos used:
    Video of the Tokyo protest taken by good friend Takashi in Japan.

    Also from YouTuber:
    pYaMaNeX:
    http://www.youtube.com/user/pYaMaNeX

    YouTuber's Occupy Wall Street videos used with their consent:

    Fitzsimmonist:
    http://www.youtube.com/user/Fitzsimmonist

    Videofoam:
    http://www.youtube.com/user/videofoam


    テキサス親父日本事務局 http://texas-daddy.com/
    テキサス親父日本事務局 スタッフブログ http://staff.texas-daddy.com/
    元動画 http://www.youtube.com/watch?v=uz9Gy9N3vzo


    では、今日は、このへんで!


    All right folks !

    God Bless You

    God  Bless America

    God Bless Japan

    God Bless the nation you happen to be in

    See ya !


    【テキサス親父】パールハーバーの日本人高校生達と金庫の返還

    0
      【テキサス親父】パールハーバーの日本人高校生達と金庫の返還


      カトリック・クリスチャンのテキサス親父の1年で一番忙しい時期の一つが、イースター(復活祭)のこの時期。

      今年は、4月24日なんだが、日本では、時差があるので、この時点では、明後日。

      今日は、電話で、

      「イースターの準備で、毎日、夜9時位まで、教会であれやこれやってるよ。今日も、さっき帰ってきたばかりだよ」

      との事。

      相変わらず、元気そうで、良かった

      普段、テキサス親父と話をするのは、電話か、SKYPEなんだけど、親父の家の電話は、親父が、働いていた会社(AT&T)を退職すると、オプションを全部タダで付けてくれるシステムで、電話しても、4桁の暗証番号がないと、電話を取り次がれず、そのまま、留守電に転送されてしまう。

      このタダのオプションを外すと、通常の料金(高くなる)になるって事だったので、そのままで良いよと言ったんだけども、わざわざ、国際電話を掛けてくれてるのに取り次げないのは、悪いからと言って、外してくれた。申し訳ない

      携帯も持ってるんだが、持ち歩いてない事が多く、まず、流れてくる親父の声で録音されたメッセージは、

      「もし、XXX学校におかけの方は、番号が違います、その他の方は、家の電話に掛けてください。Have a nice day!」ってアナウンスが流れる。

      携帯の意味を成さないじゃないか!

      さて、今日の親父のビデオについて・・・

      親父の所には、色んなYouTuberから、続々とインフォメーションが届く。
      今回のビデオにもテキサスに住んでるYouTuberからのメッセージに基づいた内容が半分。

      私は、アメリカには、何度も行った事はあるが、生活した事はない。
      せいぜい長くて10日くらいで帰国するので、細かい部分までは、よく分からないし毎回、行く都市も違ったりと。

      テキサス親父のファンの方で、東京で英会話教室をいくつもやってらっしゃる先生(経営者)がおられ、その方は、テキサスに住んでいた経験があるそうだ。
      (今、はやりのお茶しながら英会話から、看護士向けや専門向けの会話まで幅広い内容)

      許可を得られれば、詳細をご紹介しようと思う。

      このような方であれば、文化の細かい違いも分かるんだろうが、私の場合は、広く浅くなので、訪問した国は多いが、深く関わった国は、それほど多くない。(99%仕事での訪問だが)

      今日の親父のビデオを見て思ったのだが、私が小学生の時は、10円でも100円でも拾ったら、学校近くの交番においてきたものだった。

      これは、まわりの友人のみんなそうしてたから?今、考えれば、なぜ? そう教わったから?
      ほめられたいと言う意識がったから?

      よく分からないが、そうしていた記憶がある。
      近年でも、初詣で、数千円の入った財布を駐車場で拾ったが、そのまま交番に届けた。

      皆さんは、どうだろう?なぜ、そうするのかな?

      日本の普通の事だと思っていた事が、テキサス親父のビデオで、普通じゃないんだな〜と思うファンの方も多いと思う。

      逆に今の政権を見てても、国際常識を考えた時に、全く常識外れが多く存在している事も反面多いはずだ。

      テキサス親父は、日本の良いところを見てくれているけど、テキサス親父と正反対の人間が入れば、ツッコミどころ満載の国ではないかとも思う。

      テキサス親父が、忙しい中、アップしてくれたビデオをご紹介します。

         

      昨日も、お伝えしましたが、テキサス親父船団寄金・灯火も継続する事となりました。
      本日も、

      神奈川県川崎市 T.Y. 様 より暖かい義援金を頂戴致しました。
      有り難う御座います。

      お送り頂きました金額に協賛企業様より頂く10%を追加した額を支援金にさせて頂きます。




      【テキサス親父船団寄金灯火】


      オリジナルのYouTubeのアドレスは:

       http://www.youtube.com/watch?v=xp5Mql7TT58


      字幕付き  【テキサス親父】高画質版720P HD
        http://www.youtube.com/watch?v=vWatQLeB9QM

      動画の最後に

      『この動画を見れているみんなは、とても幸せだ』

      『幸せを甘受している責任として、その幸せを他人に分け与える事を忘れないで欲しい。』

      とありましたね。本当に心にしみる言葉です

      今回の震災が起こって以来、テキサス親父は、毎日、ひざまずき、
      大好きな日本の為に祈りを捧げてくれているとの事です。

      皆さんも、是非、今の自分の幸せを、今も苦しんでいる被災地の方々へ少しでも、分けて頂ければ幸いです

      テキサス親父日本事務局では、この度の震災における被災地への義援金を募集しております。ご協力、宜しくお願いします。

                
       
       

      詳しくは、
      http://staff.texas-daddy.com/?eid=23


      既にPayPalアカウントをお持ちの方は、shun-ichi@texas-daddy.com を受取人として、ご送金ください。宜しくお願いします。
      --------------------------------------------------------------------------
      尚、銀行振込の場合は、

      □銀行名   : 群馬銀行
      □支店名   : 熊谷支店
      □店          : 300
      □口座番号 : 普通預金 934849
      □名義人   : テキサス親父日本事務局
              (テキサスオヤジニホンジムキョク)
      まで、御願いします。

      そのほかにも、楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、 セブン銀行の口座もご用意しております。
      これらの口座の詳細がご必要な場合は
      御手数でも、info@texas-daddy.com まで、お知らせください。折り返し、口座の詳細をご案内させて頂きます。

      ※テキサス親父講演会のお申し込み金と区別するためにできましたら、お振り込み人のお名前の前か後に数字の「8」を入れてくだされば、確認作業が簡単に行えますので、ご協力、宜しくお願いします。
      (必ず、入れなければならないと言うわけではありません)

      昨日、ご紹介させて頂きました皆様、本当に有り難う御座います
      皆様の善良なお志は、確実にテキサス親父日本事務局にて、被災地の援助の為に
      送らせて頂きます。


      後日、ご支援頂きました方のイニシャル等をこのテキサス親父日本事務局スタッフブログにて、お知らせさせて頂きます。


      それでは、引き続き、皆様の暖かいご支援を宜しくお願いします。


      では、今日は、このへんで

      All right folks !

      We'll See You !

      God Bless You

      God  Bless America

      God Bless Japan

      God Bless the nation you happen to be in

      See ya !


      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      • 【テキサス親父】緊急速報:米国カリフォルニア州クパチーノ市に慰安婦像設置の動き 2013/12/25
        美しい国への旅立ち
      • 【テキサス親父】今回の騒動についてご説明とお願い 2013/12/09
        きらやまと・さらいにこ
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        きらやまと・さらいにこ
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        In the Strawberry Field
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        きらやまと・さらいにこ
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        冴木雫の創作日記
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        むぎの手記
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        市民団体 草莽愛知実行委員会
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        文句言いのたわごと
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        志葉楽(シバラク)

      links

      profile

      書いた記事数:487 最後に更新した日:2017/01/28

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM