【テキサス親父】 東芝のサポートは最悪?トニーもお馬鹿!2011/06/20

0
    【テキサス親父】 東芝のサポートは最悪?トニーもお馬鹿!2011/06/20
    先日のブログにてご紹介したMr. Bruce(ブルースさん)ですが、
    この方は、テキサスに住むの63歳。



    彼は、関東東北大震災が起きて、テキサス親父船団寄金を開設してまもなく
    義援金を送ってくれ、その後も、2回にわたり送ってくれているとても親切な方です。

    「こういう場合のサポートは、一回だけでは無く継続的にやらなければ
    ならないからね。
    ただ、私は、年金生活者。大金は出せないが、毎月の年金から少しだけ
    だけど送るので、有効に使ってください」

    実際には、金額は公表しませんが、年金生活者にとって、この金額は大金!!
    と言う金額です。


    なぜ、テキサスなのか?って聞こえてきそうな気がしますが、このMr. Bruceは、テキサス親父と
    同じカトリック教会に所属するクリスチャン。 テキサス親父の留守中も家の見回り、テキサス親父
    の空港への送り迎えをしてくれたテキサス親父の信頼する友人。

    それも、彼は、

    定年後に日本語を勉強し始めて、今、独学で一生懸命勉強

    しているらしい。

    「私は、日本が好きで、日本人の方とメールのやりとりでも出来れば嬉しいね」

    「半分、日本語、半分、英語のメールのやりとり出来れば、お互い勉強になるしね」

    と言う事で、


    この親切なBurceおじさんにメールを送ってくれる方大募集
    (お礼のメールでもOK・全部日本語でも、英語でも、半々でもOK)


    尚、このブログ上にメアドを記載するとスパムなどが増える為
    空メールをお送りください。 

    メールはこちらへ

    折り返しこの親切で、日本大好きの

    「ブルースおじさん」のメアド

    をお知らせ致します。

    さて、今日の新作ビデオですが・・・

    テキサス親父は、日本に持ってきていた小さなかわいらしいパソコン

    滞在中にYouTubeにその日の行動をアップする予定だったのですが、このパソコンが
    動きが悪く、起動するまでの時間も半端なくかかり、これに関しては、テキサス親父も
    滞在中に不満だった。

    「おい、SHUN, このパソコン、日本での出来事を毎日YouTubeにアップしようと思って、
    買ったんだけど、まともに動かないんだよな。」

    「キーボードも小さいし、変なショートカット起動したり、カーソルが思わぬ所に飛んでいったり」

    これは、はやりのネットブック?

    キーボードが打ちにくいのは買う前から分かってたんじゃないの?
    小さいから、そりゃ、少しは、無理するよね?
    使えないより遙かにいいんじゃない?


    見てくれというので、色々、触ってみた。確かにありえないくらい遅い。
    Windows7搭載のパソコンだった。
    でも、HDDは搭載していて360GB. CPUは、ATOMだったような。
    メモリ1GB.
    そんなにスペック的には劣ってるとは思えないんだが・・・。

    ATOMについては、知識皆無なので、とりあえず、起動を早めたりレジストリのクリーンアップ
    などをしてくれるソフトを入れたんだが、やはり大きな改善は無かった。

    結局、諦めて、帰国後にアップする事に。

    そして、テキサス親父は、

    「帰国したらSHUNが使ってるような大きな新しいのを買うよ。」

    と言って買ったのが、東芝の15.5インチ。
    買ってすぐ、ウエッブカムで私にも見せてくれて、喜んでいたのだが・・・。
    こんな事に。。。

       


    ちなみに私の場合は、現在のDELL STUDIO15を使っています。

    このDELLの前は、富士通、その前は東芝。

    他にも色々使ってみたけど、メインはこれらのノート。

    主観的な感想は・・・

    DELL安い割に良く動く。壊れるまで使えればこの価格ならいいか!程度だが、壊れずに1年近く使用。
    いまだに動いている。

    キーボードの印刷は”A"と”S"あたりは消えまくり、キー坊にテカリ多い。
    ただし、問題なく動いてる。

    (日本のメジャーブランドでは文字はレーザーカットなどで、この辺の消えは皆無)

    キー坊のタッチ感覚などは、日本のブランドに比べてると気持ち悪いくらいのグニャグニャ感覚。
    (最近は、慣れたので大した問題ではないが)

    さて、この前に使っていたFUJITSU.
    スペックはCore2Duo 2.4GB  Mem 2GB HDD120GB

    「日本製」とのことで買ったんだが、使用1年で修理4回。
    全て、タッチパッドの左クリック用ボタン。ここがお粗末で、潜り込みが発生。

    私も電気製品の製造業もやっているので、この辺は慣れたものですが、これらの
    不良は「傾向不良」と言い、設計に問題がある場合に起きる問題。

    しかし、4回目に修理で訪問して貰ったときは午後8時過ぎ。
    毎回タッチぱどのボタンのみの交換なので1時間程度の修理で終わっていたんだが、
    今まで既に3回の修理をしていた為にこの交換だけどして起動すると、全くタッチパッド
    の反応が無くなった。

    来てくれた富士通のサービスマンも困り果てて、あちこちに電話して意見を求めるも
    大した回答が無かったようだ。

    そこで、私の会社の技術部門へもって行き、調べて見ると、フレキシブルケーブル
    (紙のような薄い何本もの配線が通っているもの)の断線が確認できた。
    それぞれは、髪の毛程度の線なので発見が難しい。

    ここまでくるのに既に4時間以上。時間は既に夜中の12時半。

    サービスマンもさすがに恐縮していた。しかし、私の立場から見ると、なんと粘り強い
    サービスマンなんだろう?素晴らしい
    と感じた。

    そして、私の方で原因を突き止めると、このサービスマンは、午前1時に会社へ電話。

    状況を報告し、それから部品の発注・・・

    「持ってくるまでに1時間くらいかかるのですが、良いですか?」

    えっ?今から?

    「はい」

    FUJITSUって何という会社なんだ!

    夜中に物流が・・・それも、サービスパーツ物流が動いてる???

    約45分で、1台の軽の箱バンが到着、この小さなフレキケーブルを持ってきてくれた。

    電気関係の会社も営む私にとっては、この富士通という会社のすばらしさに感動。
    さすがに世界の一流企業だけある。

    製品は、何度も同じ場所が壊れる物だったが、この対応を
    見て、不満も吹っ飛んで、尊敬に変わってしまった。

    もちろん、このような不良が続くと業務に支障が有る為にこのパソコンは、私の父親行き
    になったんだが、富士通のサポートには感激した。

    みなさんのパソコンライフはどうですか?

    では、今日は、このへんで

    --------------------------------------------------------------------------------------------------


    【テキサス親父からの世界の皆様への御願い】


    テキサス親父船団寄金では、第3回目となります被災地への訪問&援助物資のお届けを行います。
    今回は、医療現場で不足している消毒関係を中心に援助を行います。
    テキサス親父船団寄金・灯火は、6月末まで延期する事としました。

    株式会社ストリートカンパニー(東京都西東京市)
    池田耕二社長より更に500本の無償供与

    を頂きましたので、合計1,500本を数カ所の医療現場へ配布いたします。
    また、その他、被災地の避難所での生活必需品等の供給を行います。

    ご協力に感謝いたします。

    企業、個人を問わず、是非、継続的なご支援を必要としておりますので、宜しくお願いします。

    引き続き、【テキサス親父船団寄金灯火】では、被災地の支援のために義援金を募集しております。

    ニコニコ動画




    オリジナルのYouTubeのアドレスは

     http://www.youtube.com/watch?v=xp5Mql7TT58

      http://www.youtube.com/watch?v=vWatQLeB9QM

    動画の最後に


    『この動画を見れているみんなは、とても幸せだ』

    『幸せを甘受している責任として、その幸せを他人に分け与える事を忘れないで欲しい。』

    とありました。これが、親父の心。有り難いお言葉です。

    皆さんも、是非、自分の幸せを、今も苦しんでいる被災地の方々へ少しでも、分けて頂ければ幸いです。

    テキサス親父日本事務局では、この度の震災における被災地への義援金を募集しております。ご協力、宜しくお願いします。

                 

    詳しくは、
    http://staff.texas-daddy.com/?eid=23


    既にPayPalアカウントをお持ちの方は、shun-ichi@texas-daddy.com を受取人として、ご送金ください。宜しくお願いします。
    -----------------------------------------------------------------------
    尚、銀行振込の場合は、

    □銀行名   : 群馬銀行
    □支店名   : 熊谷支店
    □店          : 300
    □口座番号 : 普通預金 934849
    □名義人   : テキサス親父日本事務局
            (テキサスオヤジニホンジムキョク)
    まで、御願いします。


    そのほかにも、楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、 セブン銀行の口座もご用意しております。
    これらの口座の詳細がご必要な場合は、
    info@texas-daddy.com まで、お知らせください。
    折り返し、ご案内させて頂きます。



    ※お振り込み人のお名前の前か後に数字の「8」を入れてくだされば、確認作業が簡単に行えますので、ご協力、宜しくお願いします。
    (必ず、入れなければならないと言うわけではありません)


    それでは、皆様の暖かいご支援を宜しくお願いします。

    All right folks !

    We'll See You !

    God Bless You

    God  Bless America

    God Bless Japan

    God Bless the nation you happen to be in

    See ya !

    【テキサス親父】 一昨日から今日に掛けての笑えるテキサス親父との出来事 2011/06/19

    0
      一昨日から今日に掛けての笑えるテキサス親父との出来事 2011/06/19



           


      何人かのファンの方よりリクエスト頂きましたテキサス親父の描いている絵を
      貼り付けておきますので、サムネイルをクリックして、保存じてください。

      他に欲しい絵が有れば、来週いっぱいにご連絡頂き、どのビデオの何分何秒のところに
      使われている絵と言って頂ければ、親父さんに御願いします。

      また、大きめの画像が欲しい方は、別途、メールにてお送りいたしますので、その旨、
      ご依頼ください。

      すべて、テキサス親父が、ペイントで描いている絵です。





      さて、一昨日から本日にかけて起こった面白い出来事をお知らせします。

      昨年、日本で逮捕されて、あの西村修平氏も東京地裁前で抗議活動も行った





      反捕鯨団体「シー・シェパード」による調査捕鯨船妨害事件で、懲役2年、執行猶予5年
      (求刑・懲役2年)の有罪判決を受けた元アディ・ギル号の船長ピーター・ベスーン

      判決後に退去強制処分を受け、成田空港から母国ニュージーランドに強制送還された
      こいつです。



      帰国後、シー・シェパードの代表、ポール・ワトソンとの関係が裁判中の証言、その他の
      問題で、もめて、決裂、シー・シェパードを脱退。

      現在は、自分で小さな組織を作って、お遊びをやっている様だったんだが、

      一昨日、私がピーター・ベスーンのFacebookを読んでみたら、翌日、10:00〜12:00まで
      アトランタの水族館前に抗議街宣を行うような事が書いてあった為にその事をスカイプで
      テキサス親父に伝えると・・・

      「SHUNちょっと待ってくれ!アトランタだって
      俺がボーイスカウトの教官時代に後輩だったブルースって奴が居るから、そいつに電話
      するからそのままHOLD ON」

      速攻、親父はその仲間に電話して

      「明日、ピーター・ベスーンが、アトランタの水族館前に行って街宣活動するらしいから
      ビデオカメラ持って、その様子を撮ってきてくれないか?」

      もう、その水族館がブルース氏から近いのかどうかなんて気にすることも無く、とにかく
      行って撮ってきてくれ!って事を伝えていた。

      さて、その後にどうなったのか?

      翌日、親父さんから電話があり・・・


      「おい、SHUN、聞いてくれ! ピートの件だけど、ブルースがビデオも撮って、日本の事
      について、本人と話をしてきたらしいぞ。」

      おお!それは凄い!

      「内容なんだが、日本での話は、逃げ腰でたいしたことないチキンだったんだけど、その後
      に今からどうするんだ?」

      って聞かれた事に対し

      「セダー・クラブ」に行くんだって答えたらしい。

      セダー・クラブとは、ストリップクラブ。この部分もバッチリ録音されているらしいので

      テキサス親父は、

      「当然、使える物は全部使うさ!奴は、ニュージーランドに奥さんと二人の娘がいるからな」

      「2〜3日でビデオ作るから楽しみにしててくれよ!」

      だそうだ。

      え〜〜〜っすでに4本アップ待ちが有るのに
      確実に動画制作のピッチが2倍以上になってるのが怖い

      では、今日は、このへんで


      --------------------------------------------------------------------------------------------------


      【テキサス親父からの世界の皆様への御願い】


      テキサス親父船団寄金では、第3回目となります被災地への訪問&援助物資のお届けを行います。
      今回は、医療現場で不足している消毒関係を中心に援助を行います。
      テキサス親父船団寄金・灯火は、6月末まで延期する事としました。

      昨日は、これで二回目となる大金を寄付してくれた

      テキサス親父の近くに住んでいてテキサス親父と同じ教会に所属するブルース
      (上のブルースとは別もの)さん。

      大変、有り難う御座いました。

      Dear Mr. Bruce,
      Thank you very much for your continuous support extended to us and
      donating for devastated area hit by the Earth quake and the Tsunami.
      The contribution fund you sent to us has been duly received by our
      PayPal account.
      Sincerely,
      Shun







      今回は、1リットルの消毒ジェルを1,000本、被災地の医療現場へお届けします。

      また、

      株式会社ストリートカンパニー(東京都西東京市)
      池田耕二社長より更に500本の無償供与

      を頂きましたので、合計1,500本を数カ所の医療現場へ配布いたします。
      また、その他、被災地の避難所での生活必需品等の供給を行います。

      ご協力に感謝いたします。

      企業、個人を問わず、是非、継続的なご支援を必要としておりますので、宜しくお願いします。

      引き続き、【テキサス親父船団寄金灯火】では、被災地の支援のために義援金を募集しております。

      ニコニコ動画




      オリジナルのYouTubeのアドレスは

       http://www.youtube.com/watch?v=xp5Mql7TT58

        http://www.youtube.com/watch?v=vWatQLeB9QM

      動画の最後に


      『この動画を見れているみんなは、とても幸せだ』

      『幸せを甘受している責任として、その幸せを他人に分け与える事を忘れないで欲しい。』

      とありました。これが、親父の心。有り難いお言葉です。

      皆さんも、是非、自分の幸せを、今も苦しんでいる被災地の方々へ少しでも、分けて頂ければ幸いです。

      テキサス親父日本事務局では、この度の震災における被災地への義援金を募集しております。ご協力、宜しくお願いします。

                   

      詳しくは、
      http://staff.texas-daddy.com/?eid=23


      既にPayPalアカウントをお持ちの方は、shun-ichi@texas-daddy.com を受取人として、ご送金ください。宜しくお願いします。
      -----------------------------------------------------------------------
      尚、銀行振込の場合は、

      □銀行名   : 群馬銀行
      □支店名   : 熊谷支店
      □店          : 300
      □口座番号 : 普通預金 934849
      □名義人   : テキサス親父日本事務局
              (テキサスオヤジニホンジムキョク)
      まで、御願いします。


      そのほかにも、楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、 セブン銀行の口座もご用意しております。
      これらの口座の詳細がご必要な場合は、
      info@texas-daddy.com まで、お知らせください。
      折り返し、ご案内させて頂きます。



      ※お振り込み人のお名前の前か後に数字の「8」を入れてくだされば、確認作業が簡単に行えますので、ご協力、宜しくお願いします。
      (必ず、入れなければならないと言うわけではありません)


      それでは、皆様の暖かいご支援を宜しくお願いします。

      All right folks !

      We'll See You !

      God Bless You

      God  Bless America

      God Bless Japan

      God Bless the nation you happen to be in

      See ya !

      【テキサス親父への感謝のビデオ】 by テキサス親父のファンのbit0213さん

      0
        【テキサス親父への感謝のビデオ】
        by テキサス親父のファンのbit0213さん

        テキサス親父の大ファンで、YouTuberのbit0213さんが、今回の東北関東大震災に対するテキサス親父の日本への精神的サポート、金銭的サポート、さらに米軍によるオペレーショントモダチに対する感謝を表すためにビデオをアップされました。
        テキサス親父ファンの皆さんの感謝の気持を代弁してくれている完成度の高いビデオです。
        bit0213さん、有り難う御座います。
         
        お楽しみください。



        被災地では、まだまだ、1日におにぎり3個と菓子パンのみと言う避難所、電気が来ていない避難所、トイレが流せないので、新聞紙を敷いて、ビニール袋に詰めている避難所等、震災以来、1ヶ月以上経つ現在も、悲惨な生活を送られている被災者が多数いらっしゃいます。

        テキサス親父日本事務局では、少しでも、これらの皆様が、1日でも早く、お腹いっぱいに食事が出来て、入浴が出来、まともにトイレに行ける生活をサポートしたいと思っています。

        また、芸能人や著名人が訪れている避難所は、それなりに環境が改善されてきていますが、それ以外の高速等より離れたアクセスの悪い場所、行きにくい場所への支援が全く遅れています。

        テキサス親父日本事務局では、このビデオにもありますが、【テキサス親父船団寄金・灯火】を継続する事に致しました。

        つきましては、皆様の継続的な暖かいご支援を宜しくお願いします。

        【テキサス親父からの世界の皆様への御願い】

        テキサス親父より、【テキサス親父船団寄金灯火】に関する御願いの動画です。是非、ごらんください。

        オリジナルのYouTubeのアドレスは:

         http://www.youtube.com/watch?v=xp5Mql7TT58

          http://www.youtube.com/watch?v=vWatQLeB9QM

        動画の最後に

        『この動画を見れているみんなは、とても幸せだ』

        『幸せを甘受している責任として、その幸せを他人に分け与える事を忘れないで欲しい。』

        とありました。これが、親父の心。有り難いお言葉です。

        皆さんも、是非、自分の幸せを、今も苦しんでいる被災地の方々へ少しでも、分けて頂ければ幸いです。

        テキサス親父日本事務局では、この度の震災における被災地への義援金を募集しております。ご協力、宜しくお願いします。

                   
         
         

        詳しくは、
        http://staff.texas-daddy.com/?eid=23


        既にPayPalアカウントをお持ちの方は、shun-ichi@texas-daddy.com を受取人として、ご送金ください。宜しくお願いします。
        ----------------------------------------------------------------------------------------------------

        尚、銀行振込の場合は、

        □銀行名   : 群馬銀行
        □支店名   : 熊谷支店
        □店          : 300
        □口座番号 : 普通預金 934849
        □名義人   : テキサス親父日本事務局
                (テキサスオヤジニホンジムキョク)
        まで、御願いします。

        そのほかにも、楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、 セブン銀行の口座もご用意しております。
        これらの口座の詳細がご必要な場合は、info@texas-daddy.com まで、お知らせください。
        折り返し、ご案内させて頂きます。

        ※テキサス親父講演会のお申し込み金と区別するためにできましたら、お振り込み人のお名前の前か後に数字の「8」を入れてくだされば、確認作業が簡単に行えますので、ご協力、宜しくお願いします。
        (必ず、入れなければならないと言うわけではありません)


        それでは、皆様の暖かいご支援を宜しくお願いします。


        では、今日は、このへんで

        All right folks !

        We'll See You !

        God Bless You

        God  Bless America

        God Bless Japan

        God Bless the nation you happen to be in

        See ya !



        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 【テキサス親父】緊急速報:米国カリフォルニア州クパチーノ市に慰安婦像設置の動き 2013/12/25
          キーセンの国
        • 【テキサス親父】テキサス親父と安倍総理が世界を挑発したそうです 2014/01/13
          F.Y
        • 【テキサス親父】テキサス親父と安倍総理が世界を挑発したそうです 2014/01/13
          実は反米の像?
        • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
          Shun
        • 【テキサス親父日本事務局】テキサス親父講演会のお知らせ&オスプレイ不時着に関しての見解 2016/12/15
          Shun
        • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
          はるこ
        • 【テキサス親父日本事務局】テキサス親父講演会のお知らせ&オスプレイ不時着に関しての見解 2016/12/15
           
        • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
          Shun
        • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
          はるこ
        • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
          Shun

        recent trackback

        • 【テキサス親父】緊急速報:米国カリフォルニア州クパチーノ市に慰安婦像設置の動き 2013/12/25
          美しい国への旅立ち
        • 【テキサス親父】今回の騒動についてご説明とお願い 2013/12/09
          きらやまと・さらいにこ
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          きらやまと・さらいにこ
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          In the Strawberry Field
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          きらやまと・さらいにこ
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          冴木雫の創作日記
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          むぎの手記
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          市民団体 草莽愛知実行委員会
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          文句言いのたわごと
        • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
          志葉楽(シバラク)

        links

        profile

        書いた記事数:488 最後に更新した日:2017/05/10

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM