【テキサス親父】 テキサス親父のTPP農業分野に対する見方 2011/11/12

0
    【テキサス親父】 テキサス親父のTPP農業分野に対する見方 2011/11/12




    一昨日、テキサス親父より連絡があり

    「俺は何てことしたんだろ−!」と嘆きにも近い声。

    どうしたのかを聞くといつも動画の撮影に使用しているカメラを床に落として、その後に
    レンズが出なくなった
    んだとか。

    テキサス親父からこのカメラを取ると、半分、命を奪われたも同然。

    テキサス親父が来日したときに一時も離さずにベルトに付けていたのもこのカメラ。
    大のお気に入りの 

    CANON PowerShot SD1400 IS  14.1M pixel



    サイズはタバコと同じで、厚みは半分。ちょっと小さすぎですがアルミボディーで
    高級感あるカメラです。



    親父お気に入りのケースにピッタリサイズ。蓋はマグネット式で良い感じです。



    スイッチONで1秒以内にこの3段のレンズが飛び出してくる。どこまで小さいモーター使ってるんだろう?



    テキサス親父お気に入りのケース(携帯電話用)
    真ん中のクリップでベルトに挟むだけ。強度も充分で落とすこともない。
    心配な方にはベルトを通す穴を使えば安心。

    来日中に何度も写真撮ってくれと頼まれてこのカメラを使用してみたんだが、
    電源スイッチを押して撮影可能状態になるまで僅か1秒以下という優れもの。

    画質も非常に良くここまで進歩してるのかーと言うのが正直な感想。

    日本で同じ物を探して見るも見あたらず、親父に頼んでアメリカより送ってもらったのが
    この写真のもの。

    それに親父さんはこのケース(専用ではなく携帯電話用らしい)を一緒に送ってくれた。
    これは、ホントに便利!
    ベルトにクリップで引っかけておくだけで良いのだ。
    とても機動性が良くカメラの起動も速い

    この他にもテキサス親父は、キャノンのビデオカメラにキャノンの昔の型のデジカメ、
    ニコンの一眼レフなどを持っているのだが、YouTube用の動画の撮影は、このカメラ以外は、
    満足いく映像が取れないのだそうだ。

    一番最近買ったニコンのD3100も、屋外での撮影は素晴らしいらしいが屋内となると
    このキャノンのデジカメに劣るとの事。

    しかし、カメラが無くては動画が撮れないと、早速ラジオシャック
    (RadioShack:アメリカの家電の広域量販店)
    へ同じカメラをバックアップ用に買う予定で行ったが、既に売り切れ。

    ベストバイでも2台の在庫が昨日売れてしまったと言うことで、結局、テキサス親父は、
    キャノンのA2200と言うのを買ったらしいのだが・・・。

    やはり音声にヒスノイズはいるし画像に満足行かないらしく、結局、明日、また、別なカメラを
    買いに行くとのこと。

    10歳の時に初めてカメラを手にして依頼、いままで色んなカメラを使ってきたけど、
    日本製のカメラはダントツだね!って仰っていました。




    さてさて、表題のTPP問題。
    何人かの方から、TPPに関して親父に聞いて欲しいとのメールを頂き、また、動画のコメント
    にもたくさんの方?から、同様のメッセージを頂きました。

    実際には、今日ニコ動にのみアップしたビデオは約2週間前にテキサス親父が作った物。

       


    色々な意見交換をしたけども、範囲が広すぎて、多くの日本人が言っている程
    単純に賛成か反対では言い表せないと言うのが本音。

    現在従事している業種によっても判断が異なる。

    私の場合は、短期的に見た場合はメリットが大きいと思うが、長期的にTPPにより日本の
    経済自体が更に悪化した場合は、当然、私の業種にも影響がある訳で、始まってみなければ
    詳細についてはわからないと言うのが正直なところ。


    なので、今回は、農業分野に限ってテキサス親父がテキサス親父なりの考えを語っている。
    これに対しても賛否両論あるのは当然だが、これがアメリカ国民の総意でないことは最初に
    理解頂きたい。

    ただ、TPPに賛成派は「悪」で、TPPに反対派は「善」であると言う短絡的思考の日本人が
    多くいる事に驚く。

    こう言うことを平気で言う大学の低級教授や助教がいるのにも驚く。

    先日の「韓国起源のピザ」ビデオにコメントしている韓国人と同じレベルでコメントしている
    方も多くいる事も今回の特徴。

    XXXXXXだからTTPはダメなんだ!のXXXXXXの部分が全く検証されていない決めつけが多い。

    個人的には、賛成か反対かの判断は未だに出来かねている。
    それだけ単純なものえはないと思うからだ。

    日本の国益にかなう方が選択すべき方。

    ただし、ISD条項という厄介な物があるので、これも国益を損なわないように充分な交渉が
    必要となると思う。

    今回のビデオの農業に関して言えば、

    現時点では、放射能の風評被害と円高が更にハードルを高くしている。

    しかし、ウルグアイラウンドなどで6兆円の資金を拠出しても結局は、農業を改善するのでは
    なくて、箱物に金を掛けただけという前例もある。

    米の価格の安定のための減反政策→補助金交付→生産余力有り

    国土の広い国と日本の段々畑で作られる農作物の生産コストの差。

    挙げるときりがない位の複雑な内容なのですが、日本の農業にはまだまだ多くの改善の
    余地があると思いますね。

    一部の野菜に関しては、既に畑ではなく工場で作られています。
    これらの研究が進んでいる日本は、まだまだ、方法はあると思います。

    ただ、努力をせずに昔ながらの農業を行っている農家は、転換するか廃業するしか無い
    のも事実ですね。

    いずれにしても、参加表明したわけですので、今後の交渉を細かく見て、日本の国益に
    かなう交渉をするように注目したいものです。


    では、今日はこのへんで〜!

    日曜に淡路島でイベントを主催するために今晩から淡路島向け・・・。
    何時間かかるかなぁ。。。



    All right folks !

    God Bless You

    God Bless Japan

    God  Bless America

    God Bless the nation you happen to be in

    See you !

    関連する記事
      コメント

      事務局スタッフさん、テキサス親父のTPP動画ありが
      とうございました。

      しかし残念な事に、テキサス親父のTPPに関する内容は
      すでにマスコミ以外ですが議論されてます。

      もうすでに品質の良いコシヒカリは外国で生産されており、高級和牛でさえ、外国で畜産されています。

      まだ少ないからマスコミでも報道されてませんが、おそらく知っていても報道しないでしょう。

      私が大企業なら、日本の高級作物をたくさん生産、販売する為に、
      外国にそのノウハウを移転してもうけようと考えます。

      ISD条項もラチェット規定もそうですが、

      テキサス親父に聞いて欲しい点は、

      アメリカの乱発する訴訟問題がすでにカナダ、メキシコ、アメリカのナフタ協定で
      200件以上行われている件です。日本にはそんな訴訟を乱発していく文化がありませんから、
      おそらく米国の富を独占している投資家によって日本政府への訴訟が頻発すると思います。

      ちなみにテキサス親父は日米貿易摩擦でプラザ合意などの圧力で
      多くの日本の富が米国投資家にながれたがご存知ですか?

      アメリカと意見が違い、独自の政策を行おうとすると、
      日本の政治家が殺されているのをご存知ですか?
      (田中角栄、橋本龍太郎など)

      そういった意味で日米は友好国ですがあまりアメリカをよく思ってない国民も多くいます。

      ここ数十年から、アメリカは貿易協定で投資家を優先して行うので、
      多くのアメリカ国民はそれを享受できないでしょう。多くの日本国民は、
      アメリカの一部の投資家ではなく、多くのアメリカ国民が努力すれば食っていける
      世界に変わることを願っています。医療制度でも同じく。

      ちなみに、私は日本の農業改革は必須だと思いますが、TPPには反対であります。
      日本国の法の上にくるTPPは企業(特に司法の強いアメリカ企業)の為の条約であり
      主権を損するものだと思います。逆の立場なら米国は絶対に賛成しないと思います。

      スタッフさん、ぜひテキサス親父とのTPP議論を深めたいのでこの意見を彼に伝えてください。
      忙しい中、申し訳ございませんがよろしくお願いします。
      最終的には 投資家独占ではなく、働けば、一般国民にも富が享受される条約ができればと思っております。
      • 赤井
      • 2011/11/12 11:44 PM
      >日本で同じ物を探して見るも見あたらず、
      日本でIXYで売られているものが海外では
      PowerShotの名前で売られています。
      親父さんのはIXY 400Fだと思います。
      実売1万ぐらいですね。
      http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy400f
      • tomo
      • 2011/11/13 4:39 AM
      TPPの問題は経済門外漢の私にとっては難しい問題であり
      言及を避けてきました。また、TPP反対論は左右両方から
      出ているのも特徴ですな(^◇^;)

      一部の農家が痛みを伴う事は確かであり、農協は反対の立場
      ですな。ですから賛成の声を上げる訳にもいかない
      TPPが推進されますと輸入品も増えますが、更に不況になる
      と言う危険性も伴う、消費者の立場から見ても非常に難しい
      問題です。
      • abusan
      • 2011/11/13 7:14 AM
      ニコニコ動画のコメント荒れてるなぁ。
      まぁ、ある程度、予想できた事だけどね。

      政府が参加決定したんじゃないの?
      今更、反対唱えても仕方ないから、赤井さんも
      書いてるけど、訴訟対策もしかり、実際の商いも
      しかりだけど、対策を知恵を出し合って考える
      必要があるんじゃないのかなぁ?

      テキサス親父は、政治家でもなければ、学者でも
      なければ、法律家でもないんだけど、みんな何か
      大きな勘違いをしてると思うなぁ。

      何を期待してるんだろうか?
      顔真っ赤にしてTPP反対を唱えてる連中と同じ様
      に反対を唱えれば気が済むのかな?

      テキサス親父が、反対すれば野田ポンが、決定を
      覆すのかな?

      子供に馬鹿だの言わされてるだの言ったところで
      何か変わるんだろうか?

      自分の意見が正しくて、相手がそれに賛同しなけ
      れば、馬鹿だのと罵声を浴びせるのが日本人なのかなぁ?

      どこぞの三国人と同じレベルにまで成り下がった
      のかなぁ〜日本人も。

      コメント欄にも書いてるんだけど、血が登った方には無意味の様子。

      同じ日本人として恥ずかしい行動や言動は慎む
      べきではないかな。

      • SHUN
      • 2011/11/13 12:34 PM
      tomoさんへ

      日本でも売ってるんですね。
      アメリカでの実勢価格は、150ドルから200ドルらしいです。
      昔に比べたら、国内の価格と海外の価格に差がな
      い気がしますね。

      昔は、日本のカメラもホンコンやシンガポールで
      買った方が遥かに安かったんだけど、今は、殆ど
      変わらなくなってるのかな?

      カメラ壊れると、親父さんは、かなり機嫌わるい
      んですよね(-"-)/
      • SHUN
      • 2011/11/13 12:40 PM
      今までは、貿易摩擦の度にアメリカが圧力をかけて日本は言いなりの形でしたが、今回のTPPは圧力も何もないのに(裏では分からないですけど)野田さんが意欲的なのが私には理解できないです。野田さんはアジア太平洋地域の成長力を取り込むと言っていましたが「韓国、中国が参加していないのに?」と疑問ばかりです。国会中継みていても、野田さんは国内法でISD条項は跳ね返せると思い込んでいたり…(^_^;)野党が総ツッコミでした(笑)私は知識がないのでTPPのメリット、デメリットはよく分かりません。が、野田さん自身がよくわかっていないのは恐いです。そんな軽々しく手を出していいものなのでしょうか?知識のない私が失礼致しましたm(_ _)m
      • ますみ主婦
      • 2011/11/13 12:51 PM
      abusanへ

      今回の特徴は、推進派と反対派の意見と言うか
      理由が真逆なんですよね。

      例えは、あまり良くないんですが、犬好きと猫好
      きの会話で、犬好きが猫を嫌いな理由が、猫好き
      が猫を好きな理由みたいな。

      テキサス親父は、動画でどちらを推すとか、賛成
      や反対とも、一言も言ってないし、親父は、こう
      言う考えを調べてるうちに見つけたが、皆はどう
      思う?と言ってるだけなのに、これが、アメリカ
      での総意のように解釈されている意味がわかりま
      せんが、私の考えが、おかしいのでしょうか?

      ニコ動のタグに"落ち着け"って誰か入れてました
      が、まさに落ち着けってのが必要なんじゃないか
      なぁーと、思うんですけどね。

      • SHUN
      • 2011/11/13 12:54 PM
      ますみ主婦さんへ

      確かに政治家が良くわかってないのは
      怖いとしか言えないですよねぇ。
      まぁ、民主党に期待するのが所詮無理。

      ただ、後で取り返しのつかない事を
      やるくらいなら、何もやって貰わない
      方がマシな気がしますね〜。

      今日は、淡路島にいます(^-^)/
      空気がいいなぁ〜♩
      • SHUN
      • 2011/11/13 1:01 PM
      ニコニコのコメントのレベルの低さ…
      この動画は「テキサス在住の一アメリカ市民の一意見」
      にすぎないのですがね。
      なのに「ちょっと見損なった」とか言われてもねぇ。
      期待余って憎さ100倍ってやつですか。

      TPP問題は賛成派も反対派も頭に血がのぼってて、
      罵倒と感情論が跋扈し(日本におけるディベートの定番)、
      もはや「議論」の名に値するのかどうかも怪しい。
      もはやこれはプロパガンダ合戦といった方が良いのでは?
      特に反対派の先鋒である農協の決起集会は引く。

      私も賛成か反対かは決めかねてるのですが、
      (というより、TPPについてあまり勉強していないので、
      意見を言える立場にないのです。不勉強を恥じております)
      TPPというのはいわゆる「グローバル化」なんでしょうか。
      個人的には「グローバル」という言葉は好きじゃないなあ。
      • 広島市民
      • 2011/11/13 1:09 PM
      赤井さんへ

      テキサス親父には、メッセージの内容を
      お伝えいたします。

      アメリカ国内では、日本ほどこの件に
      関しては、議論がなされてないようで
      資料自体も少ないようです。

      ただ、テキサス親父へ直接、YouTube
      のメッセージサービスから、TPPに関し
      ビデオを作って欲しいとの要望があっ
      たために、ファンサービスとして、
      今回のビデオは作られたのだと見るのが
      妥当だと思います。

      隠居して年金生活を送っているテキサス
      親父は、前回のフジテレビ問題でも、
      アメリカに充分な資料が有るわけでも
      無いために大変苦労して動画を作って
      いたのですが、今回も、それと全く同じ
      ような感じに私からは見えます。
      • SHUN
      • 2011/11/13 1:19 PM
      広島市民さんへ

      確かにグローバル化とは、一見良さそう
      に聞こえますが、私の中では、ある意味
      日本のグローバル化は、ユダヤ化では
      ないのかと思っています。

      アメリカのこれまでの流れを見れば
      様子見をして、ある時点で勝手な基準
      を作り、それに合わないのは徹底的に
      いじめるみたいなのがありありと感じ
      取れるんですよね。

      これは、私の電気関係の経験からも
      日本が苦労して開発したものを静観し
      ある時点で、それに対する測定器を
      独自に作り、その標準に合わなければ
      受け入れないみたいな所が多くあり
      ました。

      経済も、私はそれぞれの国の経済が
      あるべきだと思ってますし、それが
      アメリカの標準に合わなくて結構。
      合わせる必要はないと思いますね。

      確かに自由主義経済は、文字通りに
      自由に行えばいいけど、他国に強制
      することじゃないですよね。

      日本は、日本なりの経済活動があって
      しかるべきだと私は思います。

      ニコ動のコメントのレベルの低さには
      閉口しますね。

      テキサス親父は、自分が好きな題材に
      関してのみ動画を作ればいいと私は前
      から思っています。

      今回は、本当にしつこい輩がいたる所に
      TPPの動画はいつなんだ?みたいな
      書き込みがあって、正直、ドン引きでした。

      テキサス親父を何だと思ってるのか
      理解出来ないです。
      広告塔とでもおもってるんでしょうかね。
      思い込みの激しい自分勝手な一部の人間
      の為に周りは、かなり嫌な思いをして
      いるんですよね。


      • SHUN
      • 2011/11/13 1:39 PM
       個人的な見解ですが。TPPについては、現状では明確に反対です。
       私が知る限りでの英語の情報源では、下記があります。

      http://www.ustr.gov/tpp
      http://tppwatch.org/
      http://www.youtube.com/watch?v=Vyi7cIzvEkM
      http://www.alternet.org/occupywallst/152811/the_shocking%2C_graphic_data_that_shows_exactly_what_motivates_the_occupy_movement_/?page=entire

       資本主義や競争を否定する気は毛頭ありませんが、今回のTPPでは、米国企業としてモンサント・AIG・ベクテル等の社名が挙がっております。
       米国企業だからと言って十把一握に扱うような真似は致しませんけれども、米国のアグリビジネスや悪評高い民間医療保険の押し付けに繋がるTPPには、私は賛成出来ません。

       TPPで基本的に日本は廃農すると考えており、また工業についてはTPPに関係無く空洞化は止まらないと考えております。
       何故なら日銀が円高を是正する気配すら見せないからです。
       関税が多少安くなろうが現下の輸出業の足枷である円高が是正されないならば、TPPは国内産業の流出に拍車を掛けるだけの結果になると予想しております。

       次に農業問題について、商売としてでは無く食糧安全保障面から日本農業について全く議論されていない事に非常に強い危機感を抱いております。
       そして、TPPでの交渉分野には、サービス業もありますが、電気通信その他や移民も含まれていると考えられており、例えば年収3000ドルのベトナム人が移動し始めれば、先進国である程、労働市場が厳しくなると思います。

       この労働市場については、逆に米国にお住まいのテキサス親父様がNAFTA前後で米国・カナダ・メキシコがどう変化したか?と言う視点で論じて頂けますと、非常に参考になります。
      • わんこ
      • 2011/11/13 2:06 PM
       上記4つ目のURLは、メモ帳から余分にコピペしてしまいました。
       TPPとは関係御座いませんので、無視して下さい。
       私の意見は兎も角、テキサス親父様、SHUN様、皆様方に神の祝福を。
       それでは良い一日を :)
      • わんこ
      • 2011/11/13 2:17 PM
      スタッフさんへ、
      どうもありがとうございます。

      確かにアメリカでは利益比較に関しては、
      ホームページで州ごとにこまかく日本以上に分析と情報を公開してますが、
      日本ではまったく逆のことが行われてます。
      横暴だが、一方通行のアメリカと
      弱腰で、議論もなくこそこそと外交を行う日本。

      何とも歯がゆいし、属国といわれる所以でもあります。
      • 赤井
      • 2011/11/13 3:18 PM
      米国の狙いは、このISD条項をねじ込み、自国企業がその投資と訴訟のテクニックを駆使して儲けること!

      日本を売る政治家。
      政治家と経済人はアメリカとつながっている。
      ジャーナリストの大野さん「TPPで得する人は1%の高級官僚・大企業経営者・幹部だけ。」
      • とおり
      • 2011/11/13 3:30 PM
      農業分野に限って賛成派の意見の一つにテキサス親父のとほぼ同じような意見がありました。

      価格の保護が諸外国よりもなされていない日本で、国内価格が高く維持され続けるのならそれだけ国産品を選ぶ消費者の選択が最適な状態に達しているのでしょうが、国内の生産コストと海外輸入品の価格差分は徐々に広がり農業生産者の所得は政府からの補償に2重3重にも頼ることになり、売れない場合は利益減少はもちろん農業の生産者人口も減りかねません。まぁプレミア価格がきちんとつくのなら海外の輸出品と対等に競争できるのですが、あくまで仮定の話なのでいろいろな批判や仮説は出てきます。
      • 2011/11/13 10:57 PM
      >カメラ壊れると、親父さんは、かなり機嫌わるい
      そんな親父さんも見てみたいですね!
      親父さんの相棒達を紹介なんてのも
      面白そうですね。私は高笑いしながら
      問題提起してくれる親父さんが好きです。
      (見てて楽しいし、とても勉強になる)

      裏表なしにズバッと正論をいう人なんて
      そうはいませんから、そんな親父さんが
      好きすぎて神様のポジションに親父さんを
      置いている人が動画に残念なコメントして
      るもかも知れませんね。
      他力本願もほどほどにネと思えました。

      今頃なんでTPPで大騒ぎしてるのか
      私にはさっぱりわかりません。
      我らのミンス党はFTAおよびEPAを
      推進するってマニフェストに書いて
      議席数を確保したはずですが、
      この騒ぎっぷりはなんなのか理解でき
      ずにいます。TV無いんで判りませんが
      メディアが煽ってるんですかね。
      なにか書かなきゃとあえて1つ挙げるなら
      移民増やすなら警察官を倍にしておくれよ
      ぐらいしかないかなぁ。(貧乏はいいけど
      治安がこれ以上悪くなるのはカンベンよ)
      • tomo
      • 2011/11/14 12:48 AM
      すいません、追加情報ですが、
      テキサス親父が政治通かどうかしりませんが、
      野田首相がTPP反対派に無知さをおされて、1日交渉参加表明をおくらせました。
      キッシンジャーがあわてて首相官邸までおとずれて、そのあと、まちかまえたように
      交渉参加表明会見を野田とおこなっています。

      他、デイヴィッド・ロックフェラー・ジュニア
      リチャード・アーミテージ、ジョゼフ・ナイ、ジョン・ハムレ、マイケル・グリーン
      も来日しています。
      一応日経新聞主催のシンポジウムという形をとってますが、、、。


      これで、アメリカ政府の意図はわかると思います。説明はいりません。
      これで、まともに日本が交渉で勝てるはずがない。

      アーミテージ、キッシンジャー、ついでに、ゴルバチョフは、たとえ
      東アジアの国々が核武装しても、絶対に日本だけは、保有させない(自主防衛させない)
      といっている人で、ジョセフナイはもっとひどい事をいってますよ。
      テキサス親父を責めるわけではないですが、
      こういった情報は、アメリカ一般国民である
      テキサス親父は知っているのか
      ぜひ興味深いので聞いてみたいです。
      • 赤井
      • 2011/11/14 4:16 AM
      ま、親父さんの言わんとしていることは分かります。付加価値のあるものを生産することは生き残るための一つの道でしょう。
      でも高品質なものを作ろうと改良を重ねた生産者の地と汗の結晶も簡単に盗まれちゃいますよね。和牛の冷凍精子しかり、いちごのレッドパールしかり。
      ロイヤリティー払ってくれりゃ、それはそれでそういう商売もなりたつんでしょうけど、レッドパールの件なんて酷すぎるからなあ。
      • kiyokazzz
      • 2011/11/14 11:28 AM
      >TPPの動画はいつなんだ?

      なんですか、それ。
      だからニコはキライなんです。
      言いたいことがあるなら英語を学んで、
      自分で発信すればいいじゃないですか。
      それが出来ないほど無能なんですか?
      ニコのユーザーってのは。
      あの人に依存するのもいい加減にしろと言いたい。
      • gymikk
      • 2011/11/14 11:24 PM
      こんにちは。TPPに関しては、みんな色々な考えをお持ちで、こちらのコメント欄でも議論がすごいですね。
      私としては、自由の国のアメリカの親父さんがTPPに賛成なのは当たり前だと思いますが、もう少しアメリカ視点のお考えを聞きたかったですね。
      例えば、オバマ大統領は、TPPでアメリカの失業率が下げる狙いもあるように日本では言われてますが、親父さんはその辺をどうみるか聞いてみたかったです。
      また、他国がお金持ちに弱者から甘い汁を吸わせないために規制していることを、貿易障壁だとして、その国の法律を変えるようにせまっていることについては、どう思うのか聞いてみたいです。

      ソース(アカ新聞で申し訳ありませんが)
      TPPが国内の制度壊す/豪・NZで批判/薬価抑制 米業界が敵視 - しんぶん赤旗
      http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-19/2011101901_03_1.html
      • ひいらぎ
      • 2011/11/15 1:47 PM
      条件次第でどうのこうのと理屈をならべたところで、普通に考えたら交渉過程が秘密という時点でお察しです。昔ながらの農業は滅びろ、穀物が確保できなかったら死ねということですか?普通は農業を強化してからTPPに望むのではないですか(もしやるならの話)?放射能は風評被害だ、被曝しろと?そう考えると君たちは所詮外国人だ。日本人の命を真剣に考えちゃいない。
      • 左翼
      • 2015/05/02 2:16 AM
      訂正です。「望む」は「臨む」に。

      ところで日本には在日米軍がいるでしょ。あれ重要な交渉が決裂したら官邸に攻め込んできたりしないかな?そのことテキサスさんらはどう思っているのかな?
      • 左翼
      • 2015/05/02 2:21 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 【テキサス親父】緊急速報:米国カリフォルニア州クパチーノ市に慰安婦像設置の動き 2013/12/25
        キーセンの国
      • 【テキサス親父】テキサス親父と安倍総理が世界を挑発したそうです 2014/01/13
        F.Y
      • 【テキサス親父】テキサス親父と安倍総理が世界を挑発したそうです 2014/01/13
        実は反米の像?
      • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
        Shun
      • 【テキサス親父日本事務局】テキサス親父講演会のお知らせ&オスプレイ不時着に関しての見解 2016/12/15
        Shun
      • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
        はるこ
      • 【テキサス親父日本事務局】テキサス親父講演会のお知らせ&オスプレイ不時着に関しての見解 2016/12/15
         
      • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
        Shun
      • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
        はるこ
      • 【テキサス親父】一般人でも出来る抗議活動それが「署名」です
        Shun

      recent trackback

      • 【テキサス親父】緊急速報:米国カリフォルニア州クパチーノ市に慰安婦像設置の動き 2013/12/25
        美しい国への旅立ち
      • 【テキサス親父】今回の騒動についてご説明とお願い 2013/12/09
        きらやまと・さらいにこ
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        きらやまと・さらいにこ
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        In the Strawberry Field
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        きらやまと・さらいにこ
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        冴木雫の創作日記
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        むぎの手記
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        市民団体 草莽愛知実行委員会
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        文句言いのたわごと
      • 【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12
        志葉楽(シバラク)

      links

      profile

      書いた記事数:487 最後に更新した日:2017/01/28

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM